仁田峠の紅葉

雲仙

雲仙

2015年11月10日 
 
紅葉を撮影する為に仁田峠へ行った・・・が 残念ながら遅かった様で、紅葉はほとんどなかった。
それでも展望台から普賢岳を初めて見て、感動。
 
しかし、頂上には雲がかかり残念だ。  
 
風景を撮影しに行っても、ベストのコンディションはまずない。
 
それはそれで、一期一会だと思うし その時の光景を切り取れば良いと思う・・・が やはり思い描いている景色に出会えなかったのは思いが残る。
S-2015-11-10 14.59.23
 
しかし、60年長崎に住んでいて、仁田峠を始めて通ったのだから是とする。  
 
ちなみに仁田峠を通るには100円の寄付をしなければいけない。
 
それも始めて知った。

コメントを残す