もののけ姫の森

屋久島

鹿児島県屋久島 白谷雲水峡の写真です。

船で屋久島に渡り、縄文杉に会いに行こうとしていたのですが、計画があまく、日帰りでは縄文杉の場所へ行くのは無理と、現場の人に言われました。

そんな事は調べたらわかるのですが、行けば何とかなるという何時もの計画性のなさを自戒するばかりでした(-_-;)

しかし、それにもめげず白谷雲水峡に行きました。

ここは崎駿監督のアニメ映画「もののけ姫」のなかにでてくる深い原始の森のモデルになったといわれています。

往復4時間の歩きは、早足で帰りの船に間に合う様に必死で歩いた記憶があります。

 

白谷雲水峡にて

白谷雲水峡にて。心身ともに疲れ果てました

それでも、もののけ姫の森は圧巻で、時間の流れが違う世界だと実感しました。

まあ、一度行ったきりでは、印象だけですので再度縄文杉にチャレンジしたいと思っています。

この写真群は、アートワークスフリーフォトに多数掲載していますので、ご自由にお使い下さい。

http://freephoto.artworks-inter.net/photo/yakusima/index.html

コメントを残す