長崎市からかなり遠い平戸

平戸の写真素材 アートワークスフリーフォト
http://freephoto.artworks-inter.net/hirado/kaisetu.html

 

平戸市(ひらどし)は、長崎県北西部の平戸島とその周辺を行政区域とする市で長崎県と九州本土の市としては最西端に位置する都市。旧平戸藩松浦氏の城下町で、鎖国前は中国やポルトガル、オランダなどとの国際貿易港だった。ウィキペディア

平戸城

平戸城

長崎より福岡や佐賀のほうが近い平戸

どことなく長崎に似ている街である。

しかし、いろんなものが詰め込まれた長崎市内のごちゃごちゃさがなく、よく言えばシンプル、悪くいえば少し寂しい。

観光地は平戸市内の一部で、ほとんどが海と山の自然の地域である。

s-img_0688

生月大橋

 

旅の途中に、バイクの集団や、釣りの一団によく出会った。

てんこ盛りの観光地が好きな人には物足りないかも。

海産物も豊富で食事は美味しい。

観光は1日で回れるので、釣りやドライブを付け加えた旅行計画を立てたほうが退屈しないかも。

余裕のある計画をたてれる人にお勧め。

寺院と教会の見える風景

寺院と教会の見える風景

コメントを残す