長崎事件を知っていますか

長崎の歴史は皆さんが知っている以外に、様々なものが存在します。

特に、中国大陸や朝鮮半島に近いので、開港以前や開港後も様々なトラブルが発生しました。

これは今の教科書に載っていないことが多く、知ればびっくりするでしょう。

このカテゴリーでは長崎の教科書に載っていない歴史を紹介したいと思います。

まず最初は、中国軍が長崎市内で大暴れをした話です。

長崎事件

調べればちゃんと記録があるので秘密の歴史ではないのですが、戦後のGHQの占領方針に沿って歴史教育が行われていたので、ほとんどの人が知らないと思いますので、まずは掲載しました。

本文は私の歴史関係のHPで書いたものです。

アートワークス 時間探偵
長崎事件を知っていますか
http://artworks-inter.net/ebook/?p=3267

長崎事件

ご興味がある方は御覧ください。

コメントを残す