ハロウィンがうざいわけ

ハロウィン

毎年10月31日の今流行りのハロウィンだけど おじさんにしてみれば、みょーに苛つく。

どこがどうって事ではないが、 まず、あの仮装が西洋かぶれしすぎているところ ゾンビや魔女、ドラキュラがしっくりこない。

 

日本でやるんだから一つ目小僧やお岩さんでもいいんじゃないか

鬼太郎なんかいたら、少しいらつきが解消するかも  

 

もうひとつ ハロウィンを流行らそうという企業戦略に わかっていながら乗っている若い奴らが多いこと

ホワイトデーみたいになっては困る。

バレンタインデーは何とか受け入れたが ホワイトデーは未だに腹が立つ。

 

僕が東京に住んでいた35年前には全くなかった(あたりまえか)

勝手によその国から行事を持ってきて 流行らそうとしないで欲しい

本場の連中から笑われている。

たとえば外人が盆踊りをやる様なもんだ。

外人が作った寿司を見てみれば、全く別の食べ物だって言うのがよく分る。  

 

百歩譲って騒ぐのは良い。

ただ、もう少し知的な臭いが欲しい

 

あれじゃ、偏差値の低い大学の大学祭後の打ち上げコンパみたいだ。

街の中で、みんなに紛れて好き放題するなよ。  

騒いだ後は掃除くらいしろ

やるんだったら、山の中でしてくれ。

コメントを残す