宮崎あおいさんを描く

宮崎あおい  

宮崎あおいさんは特徴的な顔をしている。

あのぺちゃっとした鼻が、可愛らしい。

それでその鼻をしっかり描きたかったのだが、描けば描くほど変な顔になってしまう。

という事で、ここまでで完成とした。びみょーな絵になってしまった。

本当はもっと可愛らしいですね。  

 

宮崎あおいさんと言えば、僕の中では大河ドラマの篤姫 あのドラマのライティング 意図的な下からのライティングが印象的 (あのあたりから、NHKの撮影方法が変っていった気がする。龍馬伝ははっきり変った) 女性の可愛さというのは、姿形が整った容姿にあるのではない。

 

アンバランスでも、その表情が生き生きしていれば、輝きを放つ。

決して美人ではないけれど、大好きな女優さんである。

コメントを残す