宮崎あおいさんを再び描く

宮崎あおい2

前も書いたのだが、前回のが気に入らなかったので再び宮崎あおいさんです。

これは、NHK大河ドラマ篤姫の時の絵です。

今回はやや納得しています。

 

デコピンしたくなるようなおでこと、ぺちゃっとした鼻が魅力的ですね。

今回は日本髪ですが、これは難しいですね。

髪の毛はまだまだ、研究の余地があり。

まあ、根気が足りないだけなんでしょう・・。  

 

描いた絵をアップする時、iPhoneで描いた絵を机の上において、ぱちりと撮影してアップしています。

一応スキャナーはあるんですが、スキャナーだとコントラストがつきすぎて 仕上がりが、少し違うんですね。

設定でやれるんですが、iPhoneで撮った方が描いている時と近いので、またiPhoneの撮影です。  

 

友人に見せると 女性ばかりしか描かないのって言われます。

「うーん、趣味で描いてるから・・」

曖昧な返事でごまかしますが、今は花や風景よりも、女性の顔のほうがいいですね。

 

決して、スケベではないんですが・・ (いや、この言い回しも語弊があるけど) まー、良いじゃないですか。

60才で鉛筆を握ってるんですから、うまい下手よりも気持ちが大切でしょ。  

 

ちなみに最近、フォークギターを何十年ぶりかで再び弾き始めました。

こいつもまた難しく、指の先が柔らかくて何曲か弾くと痛くなってしまいます。  

暇つぶしなんですが、別に自宅で悠々というわけではありません。

ちゃんと一生懸命仕事はしています。

貧乏人なんで、そこはしょうがないんです。  

一回りした人生です。 また最初に戻ったのかもしれません。          

コメントを残す