住吉 中園商店街のジョイフルサンが閉店

50年以上続いた、地域のスーパーが閉店した。

ジョイフルサン

ジョイフルサン

近所に住み始めて10年。

毎日買い物をしていた店だ。

ただの商業施設が閉店するだけなんだけど、50年以上その場所にあれば、感傷的になってしまう。

ジョイフルサン

ジョイフルサン

(商品のない陳列棚、終わる時ってこうなんだなと実感)

近くにはイオンもマルタカもあるんだけど、いつもきていたじいちゃん、ばあちゃんは困るだろうな。

閉店時には店長の挨拶があり、お客さんたちの拍手で幕を閉じた。

うーん、しょうがないのかな。

なくなって初めてわかる不便さ。100均もなくなって、ダブル不便。

お疲れ様でした。

 

閉店理由「建物の耐震基準が満たしていないため、早期の建物の取り壊しが避けられない状況」

ジョイフルサンが閉店

ジョイフルサンが閉店

コメントを残す