内村航平君は間寛平に似てない?

内村航平氏 諫早市特別市民栄誉大賞受賞おめでとうございます。

s-2016-09-21-16-22-45

市役所前の広場で、授賞式がついさっきまで行われていた。

s-2016-09-21-16-26-33

 

s-2016-09-21-16-30-45

パレード用に市民に配られた旗

大勢の観客が詰めかけ、内村氏からの記念品贈呈もあり会場を賑わせていた。

航平氏「僕のイベントではこんなに人は呼べません。やはり故郷だからたくさん人が集まってくれて嬉しい」

このあとオープンカーで凱旋パレードである。

すごい量の警察官が警備している。

やはり国の重要人物だということを再認識した。

内村航平氏は強烈な偏食家で、なんとスモーカーである。

食べるものは米と肉で、大嫌いな野菜は食べない。

北京オリンピックの際には、駄菓子「ブラックサンダー」を40個も持ちこむ。

大会期間中でも朝食は”バナナかチョコプリン”、夕食はビッグマック。

好きな事しかしないという信念が、彼を世界一にしたのは間違いない。

タバコが健康に良くないとか、偏食は駄目だという学説は彼には通用しない。

もしかしたら、タバコは健康に良いのかもしれない。

実は私も中学と高校で体操部だった。だからこそ今の体操のレベルには舌を巻く。

日本の体操界に期待したい。

間寛平

間寛平

内村航平

内村航平

パーツが良く似てると思うんだけど・・・

コメントを残す