薬師丸ひろ子さんを描く

薬師丸ひろ子

薬師丸ひろ子

今回も微妙である。

顔の作りに特徴があるので、うまく書こうと思い線を付け足すと、とたん似なくなってしまう。なので怖ごわ書いている感じが出てしまう。

似顔絵だとデフォルメすると似てくるなのだろうけど、リアルな顔だと線一本で台無しになってしまう。

薬師丸ひろ子さん、見本写真

なんとなく薬師丸さんの匂いが残ったところで終了。難しいですね。

薬師丸ひろ子さんは2019年で54歳である。「セーラー服と機関銃」のイメージが強いが、多くの作品に出ている。最近では「あまちゃん」の出演があり話題にもなった。

僕は若い頃の薬師丸ひろ子さんより、今の熟年の方が好きである。

可愛いおばさんになってよかったと思うのだ。

薬師丸ひろ子

薬師丸ひろ子

映画でも男臭い俳優さんとの共演が多い。

『野性の証明』 高倉健
『探偵物語』 松田優作
『三丁目の夕日』堤真一
『今度は愛妻家』豊川悦司

男臭い役者の相手でも、存在感が薄れることはない。やはり個性的なのだ。

昭和の気になる女優さんである。

コメントを残す