蒼井優さんを描く

蒼井優

今話題の蒼井優さんである。

初めてのカラー絵を書いてみた。

実は最近アイパッド12.9インチ+アップルペンシルを買ってしまったのだ。

まだ一週間くらいしか経っていないので、面白くて弄り回している最中なのである。

使っているアプリは「プロクリエイト」

なかなかのツワモノで、プロが使っているアプリなので奥が深い。

ユーチューブでレッスンムービーをかなり見て回り、なんとか手探りで書いた絵である。

いやー難しいですね。

 

デジタルでイラストというと、写真を加工したりとするんじゃないのかと思っている人も多いと思うが、すべてフリーハンドである。

写真を下絵にはするのだが、フリーハンドの力が全てである。

自分で書いてみて、プロのデザイナーの力を思い知ってしまった。

老後の趣味として、思いつきで始めた絵の世界だ。

のんびり、ゆっくり続けていきたいと思う。

 

肝心の蒼井優さんだが、実物はもっとかわいいのに、残念である。

なにが残念かというと自分の才能である。

 

 

コメントを残す