(中止になりました)山口修ギターリサイタル 2020.5.9 ブリック

 
5/9コンサート 中止になりました。
 
山口修ギターリサイタル
 

山口修ギターリサイタル
ベートーヴェン、チャイコフスキー 二大協奏曲を弾く!

山口修ギターリサイタル
ベートーヴェン、チャイコフスキー 二大協奏曲を弾く!

ベートーヴェン、チャイコフスキー 二大協奏曲を弾く!
 
2020.5.9(土) 14:00 長崎ブリックホール国際会議場
 
ベートーヴェン 協奏曲ニ長調作品61
Beethoven Concerto in D Major, Op. 61
チャイコフスキー 協奏曲ニ長調作品35
Tchaikovsky Concerto in D Major, Op. 35
中村 洋子(Piano)
¥3,000
主催/音楽小屋 095-807-4836
 

 

チケット

今回も山口修氏のポスターなどの制作物を担当させていただいた。
 
今回も撮影からスタート。
 
山口氏の音楽小屋に、簡易スタジオを設置し、必要な写真と思われるカットを撮影する。
 
写真を使うのは、ポスター、チラシ、パンフレット
 
山口さんの笑った写真を使いたいと思って、笑顔も撮影したのだが、今回のリサイタルのイメージに合わず、使用を断念。
 
ドラマチックな写真だけを使った。
 

山口修氏

ポスターとチラシには、演奏中の写真を切り抜いて使う。やはり本番の写真は力がある。
 
通常、印刷業者や代理店では、営業+デザイナー+カメラマンという組み合わせになるのだが、私の場合、それを一人でやるので、すべてが即断即決。
 
撮影の段階で、印刷物のイメージは大体でき上っているので、撮影のカットもそれに合わせている。なので写真選びに迷う事はない。
 
まあ、すべてを任せていただいているので、出来る事なのでありがたいと思っている。
 
印刷は、ネット印刷に発注する。
 
ネット印刷は、安くて速いのでいいことずくめなのだが、ある程度の印刷デザインをやったことがない人には、少しハードルが高いだろう。
 
例えば、紙の種類と厚さ。チケットのミシン線の指定や、二つ折りの指定。画像を使う場合の、解像度やCMYKへの変換など。
 
印刷所なら、話せばやってくれることを、自分で考えて指定しなくてはいけないからだ。
 
そして、すべてが出来あがった。
 
あとは、素晴らしい演奏会になる事を願い、告知する。
 
問い合わせは、主催/音楽小屋 095-807-4836 にどうぞ。
 

パンフレット

パンフレット

 

コメントを残す