モトブログ ゴープロで神社巡り

202109大瀬戸 岩倉神社 上宮

現在神社の写真を取り続けているが、一つだけ悩みがあった。

それは、静止画故に風の音や森のざわめきが伝わらない事だった。

当たり前なんだが、いつももやもやしていた。

だから文章を書くのだが、やはり力不足だった。

そうすると動画が一番いいのだが、ムービーというのは動き回るとぶれてしまう。

もちろん、ムービーの世界では、様々な機材を駆使してその問題を解決している。

ムービーの世界には5年ほどいたが、業務用の機材の高価さは、とても仕事抜きでは購入できるものではない。

ところが最近の機材を知って驚いた。

簡単便利にスムーズな映像が撮れるのである。

それがゴープロだ。

ゴープロ7

ネックホルダー

最近のゴープロは手ブレ補正がすごく、高価なスタビライザーと同じぐらいにスムーズな映像になる。

まあ値段もそこそこだ。

というわけで、ムービー撮影も並行して行うことにした。

最近よくあるモトブログ形式を取り、バイクで移動中の映像も撮影し、なかなかの臨場感を出すことが出来る。

ホンダ リード125

小型免許を取り、リード125をなんとか手に入れた。

ゴープロも準備した。

後は私の感性と技術だけだ。まあこれが一番の問題なのだが・・・

最初の作品をアップした。

撮影をすれば問題点もたくさん出てくる。

バッテリーの問題、音の問題、あと私の喋りの問題。

ゴープロセット

まあ悩みは尽きないが、見切りスタートだ。

興味のある方は御覧ください。

長崎神社巡り
https://www.youtube.com/channel/UCmRzsTQ9kQFpxwEeViJ_ADA

ユーチューブチャンネル

 

コメントを残す