「地球の歩き方」に掲載されました

掲載された写真と名前

竃神社 アートワークス

竃神社 掲載された写真

先日、著者の方から直接電話があり、「地球の歩き方」に竃神社の写真を掲載させてほしいという電話がありました。

なんでもグーグルマップに写真が載っていて、その写真の主を探して僕を探し出してくれたようです。

僕はいろんな神社の写真を撮影していますが、その写真はグーグルマップにアップするようにしています。それを見てくれたのです。

一応僕もプロなので、丁寧に掲載許可を連絡してくれたのでしょう。

もちろん掲載料は無料ですが、新刊の本を送ってきてくれ、僕の名前もちゃんと掲載してくれました。

雑誌に自分の名前が出るのは単純に嬉しいですね。

それも、僕たちの世代なら誰でも知っている「地球の歩き方」ですから。

ちょっと自慢したくなってブログに掲載しました(^o^)

 

W24 日本の凄い神木
全都道府県250柱のヌシとそれを守る人に会いに行く

旅に新しい楽しみや見方を紹介する旅の図鑑シリーズ新刊。日本の全都道府県の、地元で信仰される神木や、歴史ある巨木を紹介。木の歴史や巨木が生まれる背景、人との生活との関わりなど、「木の旅」をテーマに、各地方の巨木・神木を240本以上紹介。また、木・人・旅に関するコラムなどの情報も充実。

地球の歩き方

コメントを残す