ルーミック ミートソース

ルーミック ミートソース

スパのソースで好きなのがルーミックのミートソースだ。

ミートソースはいろんなレトルトや冷凍食品がたくさんある。

みんな美味しいし、それぞれ特徴があり甲乙つけがたい。

私のバカ舌では、高級な手の込んだ物を食べてももったいないだけだと思う。

食べる時、粉チーズを山盛りかけるし、タバスコもたっぷり。

こんな食べ方をするやつに、繊細な味などわかるはずがない。

作り方は説明書通りに作るのだが、今回はトマト缶をぶち込み、いろんな調味料をつかう。

その結果は「まあまあ」

ルーミック ミートソース

ルーミック ミートソースの作り方

 

この簡単ソース、1966年2月に発売開始だという。まさに昭和の味。

料理にA級もB級もないと思うのだが、これだけ長く売れていて、現在もほとんどのスーパーの棚の片隅にしっかり陣取っているのは頼もしい。

いつもはレトルトや冷凍食品のミートソースを食べるのだが、時々ミョーにコレを食べたくなる。

この時々ミョーに食べたくなる商品。

これって大切なのかもね。

 

コメントを残す