空飛ぶタイヤ ★★★★

空飛ぶタイヤ ★★★★

アマゾンプライムで無料
原作は、池井戸潤。本作「空飛ぶタイヤ」は、第136回直木賞の候補にもなった話題作である。主人公の運送会社社長・赤松には、仲村トオル。
真相は隠され、大企業の圧力に屈しそうになりながらも自分の信念に基づいて闘うことを選択する主人公と登場人物、それぞれの立場における責任と正義。オールスターキャストでおくる社会派ヒューマンサスペンスドラマ。(c)2009 WOWOW INC.

空飛ぶタイヤ

空飛ぶタイヤ

全部で5話の番組。半沢直樹のような展開で面白かった。

池井戸潤の作品は今の所はずれに出会っていない。WOWOWが作る作品は本格的で好きである。

面白いになぜ★4つかというと、仲村トオルさんに悪いが、違う人が主役だったらもっと良かったのにと思ってしまった。

仲村トオルというとあぶないデカを思い出してしまう。

評価には、見る人間の好き嫌いが出てしまうということか。

作品は良い出来ですのでお勧めです。