ロボコップ ★★★★ U-NEXT

監督 ジョゼ・パジーリャ
出演者 ジョエル・キナマ ゲイリー・オールドマン マイケル・キートン

今回見たのは、2014年のリメイク版である。

1987年に最初が公開され、ロボコップ2(1990年公開)、ロボコップ3(1993年公開)が作られている。

面白かった作品だったので、リメイク版を見たが、これも面白かった。

映画.comの評価では星3.2とあったが、私は文句なしに星4である。ただ、奥さんと子供が最後絡んできて、愛の物語になってしまうのが残念だ。

映画の中には「愛」を絡めてくる作品が多い。

確かに夫婦愛や子供愛は感動するのだが、安易な流れで、描かれていると興ざめしてしまう。

私の好みとすれば、もっとクールに描いてほしかったと思う。それでも星4つなのは、ロボコップの設定が好きだったからである。

新作を期待したい。

ロボコップ


これまで違うサイトに書いていたが、4k55インチのテレビを買ったので、それを期にこのカテゴリーを復活させた。

現在加入しているのは、U-NEXT Amazon Prime Video Netflix NHKオンデマンド である。

毎日見ているのだが、何を見たかを忘れてしまう場合も多く、忘備録のつもりで書いている。

なので評価は独りよがりである。念の為。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする