サイトアイコン Artworks

宮崎あおいさんを再び描く

宮崎あおい2

前も書いたのだが、前回のが気に入らなかったので再び宮崎あおいさんです。

これは、NHK大河ドラマ篤姫の時の絵です。

今回はやや納得しています。

 

デコピンしたくなるようなおでこと、ぺちゃっとした鼻が魅力的ですね。

今回は日本髪ですが、これは難しいですね。

髪の毛はまだまだ、研究の余地があり。

まあ、根気が足りないだけなんでしょう・・。  

 

描いた絵をアップする時、iPhoneで描いた絵を机の上において、ぱちりと撮影してアップしています。

一応スキャナーはあるんですが、スキャナーだとコントラストがつきすぎて 仕上がりが、少し違うんですね。

設定でやれるんですが、iPhoneで撮った方が描いている時と近いので、またiPhoneの撮影です。  

 

友人に見せると 女性ばかりしか描かないのって言われます。

「うーん、趣味で描いてるから・・」

曖昧な返事でごまかしますが、今は花や風景よりも、女性の顔のほうがいいですね。

 

決して、スケベではないんですが・・ (いや、この言い回しも語弊があるけど) まー、良いじゃないですか。

60才で鉛筆を握ってるんですから、うまい下手よりも気持ちが大切でしょ。  

 

ちなみに最近、フォークギターを何十年ぶりかで再び弾き始めました。

こいつもまた難しく、指の先が柔らかくて何曲か弾くと痛くなってしまいます。  

暇つぶしなんですが、別に自宅で悠々というわけではありません。

ちゃんと一生懸命仕事はしています。

貧乏人なんで、そこはしょうがないんです。  

一回りした人生です。 また最初に戻ったのかもしれません。          

モバイルバージョンを終了