道具を揃える

ネットなどで鉛筆画のサイトを見ながら、いろいろ道具を揃えてみました。

100均で揃えたのですが、文具店でしかないものもあり、まずは道具集めです。

鉛筆は、HB 2B 4B 6B シャープペン、練り消しゴム 綿棒など 100均で買った物で良かったと思ったのが、電動消しゴムです。

けっこう、パワーがあり消したい所だけを消してくれます。

スケッチ道具  

 

あと、デッサンがへたくそなので、トレースをして書くようにしました。

その為に、ライトボックスを手作りしました。

100均でアクリル板と、プラスチックのかごを買い、デスクスタンドを突っ込んだだけの簡単な奴ですが 厚い紙にも書けるようなので、使えそうです。

2016-02-11スケッチjpg

モデルは松田聖子さん 

トレースしたのに似てません(残念) なんとなく、見よう見まねで陰影もつけてみました。

他のサイトで鉛筆画を見ると、めちゃくちゃリアルで同じ道具を使っているとは思えません。

絵は奥が深いですね。  

コメントを残す