浜野浦の棚田

浜野浦の棚田の写真素材 アートワークスフリーフォト
http://freephoto.artworks-inter.net/tanada/kaisetu.html

平成11年 農林省主催の「日本の棚田百選」に選ばれる。平成19年NPO法人地域活性化センターが実施する「恋人の聖地」に認定される。(※恋人の聖地プロジェクト)平成23年 佐賀県主催の「佐賀県遺産」に認定される。お問い合わせ先(社)唐津観光協会玄海支所(玄海町地域振興会)

浜野浦の棚田

この場所を目的で行ったのではなく、旅の途中で発見した場所だった。

月曜日の朝だったので、1人のカメラマンしかいなかったのだが、見物場所を作っていたり、恋人の聖地というモニュメントもあったりと、ちょっとしたブームを作ろうとしている佐賀県の思惑を大いに感じる。

浜野浦の棚田

 

この地はやはり夕方の写真がベストである。

昼間見ると何気ない場所なのだが、特定の季節と時間、気象条件で劇的に変化する。

 

私も風景写真をよく撮るのだが、やはり天気や季節に恵まれなかったりすると

すごい計画を立てて、現場に行っても、ぜんぜん駄目な時のほうが多い。

やはり、撮影の神様に愛されていないと、いい写真は撮れないものである。

 

この場所も、狙って行ったのではなく、たまたまベストなときに訪れた人が見つけたスポットだと思う。

まあ、佐賀県のはしゃぎぶりはどうかと思うが、この周りには何も見るべきものもなく

いいかなと思う。

恋人の聖地のモニュメント

 

ただ、これより少し先に行くと、玄海原発がある。

原発で事故が発生すると、この場所は二度といけなくなってしまうのだ。

原発の存在に関して、思案のしどころでもある。

コメントを残す