サイトアイコン Artworks

稲佐サクラだより

2020年4月4日の稲佐サクラ便り
 

稲佐山

全体的に見て七分咲だろうか。
 
 
平地の桜は満開のもあるが、やはり緑の葉が目立つものもある。それでも華やかである。
 

外人墓地

外人墓地 ロシア聖堂

外人墓地

稲佐近隣公園

稲佐公園

4日は青空だったので、稲佐山に行ってみると、公園は子供たちがたくさん遊んでいる。
 

稲佐山

稲佐山

稲佐山公園への道

コロナ騒ぎで、大人たちは自粛できるが、小さな子供たちはそういう訳にもいかないだろう。
 
 
テレビで感染の危険がある条件は、三密と言っている。
 
ネットでは、この三密を集・近・閉(習近平)と揶揄していて感心した。
 
つまり、集合していて、近くに人がいて、空気の循環が悪い状況の時、感染しやすいとの事。
 
公園は絶対安全という訳ではないが、さわやかな環境で、自粛しながらも楽しむくらいはいいかと思う。
 
つつじも咲き始めて、山は色づいている。
 

稲佐山登山道

稲佐山駐車場付近

登山道の桜も奇麗なので、あと一週間は桜を楽しめるかなと。
 

イノシシ注意

それともう一つ。稲佐山には結構イノシシがいる。

私も過去、大きい奴と子供イノシシに出会っている。

要注意。

 

モバイルバージョンを終了