モトブログ ゴープロで神社巡り
現在神社の写真を取り続けているが、一つだけ悩みがあった。
それは、静止画故に風の音や森のざわめきが伝わらない事だった。
当たり前なんだが、いつももやもやしていた。
だから文章を書くのだが、やはり力不足だった。
そうすると動画が一番いいのだが、ムービーというのは動き回るとぶれてしまう。
もちろん、ムービーの世界では、様々な機材を駆使してその問題を解決している。
ムービーの世界には5年ほどいたが、業務用の機材の高価さは、とても仕事抜きでは購入できるものではない。
ところが最近の機材を知って驚いた。
簡単便利にスムーズな映像が撮れるのである。
それがゴープロだ。
最近のゴープロは手ブレ補正がすごく、高価なスタビライザーと同じぐらいにスムーズな映像になる。
まあ値段もそこそこだ。
というわけで、ムービー撮影も並行して行うことにした。
最近よくあるモトブログ形式を取り、バイクで移動中の映像も撮影し、なかなかの臨場感を出すことが出来る。
小型免許を取り、リード125をなんとか手に入れた。
ゴープロも準備した。
後は私の感性と技術だけだ。まあこれが一番の問題なのだが・・・
最初の作品をアップした。
撮影をすれば問題点もたくさん出てくる。
バッテリーの問題、音の問題、あと私の喋りの問題。
まあ悩みは尽きないが、見切りスタートだ。
興味のある方は御覧ください。
長崎神社巡り
https://www.youtube.com/channel/UCmRzsTQ9kQFpxwEeViJ_ADA