ウクレレを買う

友人と飲み屋に行き、カウンターでアマゾンのウクレレを購入。

二日後ウクレレが届く。

ユーチューブのウクレレ講習動画を見まくる。

ネットから無料の楽譜を探し、たくさんプリントをする。

毎夜、30分くらい練習する。(今ここです)

という訳で、いまエーデルワイスを練習中。

 


Mademu ウクレレ コンサートウクレレ 初心者セット 5000円は安い

昭和30年生まれなので、フォークギターにはまった世代です。

中学、高校、大学までギターを弾いていましたが、いつの間にか弾かなくなりました。

ただ、その当時のギターは壁に吊るしていて、たまーに降ろして弾くんですが、もう指が柔くなっていて、Fコードを弾くと指がつる始末。

年を取ると昔の趣味が復活するようで、弾けないギターを眺めていましたが、ユーチューブで、コーヒールンバを楽しそうに弾く小学生の動画を見て、心が動いたんです。

まあ、ギターもウクレレもコードは同じだと思ったら大間違い。

コードを覚えなおしているんですが、ウクレレの弦は4本なので、ギターより覚えやすいかなーと思っていたら、今度は年齢のせいで物覚えが悪くなったのが誤算で四苦八苦。

ただ、ウクレレは小さくて軽いし、夜練習しても、周りに迷惑をかけにくいなーと感じています。

若大将とウクレレ

 

ウクレレといえば、牧伸二と若大将です。

「お嫁においで」を目下ジャカジャカで練習していますが、「いやんなっちゃった」にならないようにしようと思っています。(^^)/

 

ユーチューブで見たんですが、つるの剛士氏のウクレレもうまい

つるの剛士とウクレレ

 

コメントを残す