VRを買う

この文章のカテゴリーは終活なのだが、人生、いつ終わりが来るのか誰もわからないので、終活という言葉は若者たちが作った言葉だなーと思う。

さてVRだが、これは「Virtual Reality」の略で、日本では「仮想現実」と呼ばれていて、近年よく聞く言葉である。

このVRのヘッドセットのゲーム機を買ったという話である。

Meta Quest 2 128GB | VRヘッドセットが、なんと-19%の¥31,900でアマゾンに売っていた。

それで即購入。

Meta Quest 2

現在も高価なVRヘッドセットは売られているが、高価なため手が出なかった。

未来のゲーム機だと思うが、これくらいなら皆さん買ってもいいと思う。

機械の説明はネットにたくさん載っているので、ここでは書かないが面白い。

今子供たちに大人気のNintendo Switchは約38000円。プレステ5標準モデル(旧版)が54980円である。

それよりも安いのに驚く。

問題はゲームソフトで、とりあえずデモ版で遊んでいたが、現在はゴルフゲーム、シューティングゲーム、フィットネス系を購入する。

ユーチューブでも、ゲーム紹介のムービーは多いのだが、結局は参考にならなかった。

「神ゲー」と叫んでるオタクたちのおすすめは、ハイレベルの難しいゲームである。

やってみると、そこは高齢者、あまり熱中できなかった。

今回思ったのは、昔はやったWillというゲームのソフト並みの手軽さが、高齢者にはちょうどいいという事だ。

ゴルフ+

スポーツ系は、そのゲームのルールを知らないと面白くない。

ゲームおたくの若者たちは、リアルなスポーツをやった事が無いようで、解説が的外れなものが多い。

若者たちよ。

リアルなスポーツをやっていると、もっと楽しいと感じるはずだよ。

いかん。これは余計な事ですね。

 

コメントを残す