NBCビデオホール

長崎のコンサート会場 ピアノ発表会が行われてきた、会場をご紹介します。

NBCビデオホール

 

NBC    

固定席304席 料金表と見取り図、照明やマイクなどの設備一覧もココにあります。

http://www.nbc-socia.co.jp/rental/videohall.html

申込み方法

http://www.nbc-socia.co.jp/rental/rental_guide.html

使用月の1年前の毎月1日(土・日・祭日の場合は翌営業日)より受け付けます。  


貸し会場としては老舗ですね。

様々な歴史があります。

さだまさしさんがグレープを解散して ソロ活動開始を始めた時、NBCビデオホールでコンサートを開いたと記録にあります。

ピアノ発表会だけではなく、様々なコンサートに使われています。

撮影も中段の通路から撮影できますし、撮影用のひな壇が有りますので、集合写真などは助かります。

撮影はしやすいですね。

 

先生方の話 希望日がとれない

希望の日を取るのに、先生方は1年前から予約をしなくてはなりません。

「なかなか、希望日がとれない」という話を聞きます。

発表会をやる日って、大体みんな同じ日を希望します。

まず、日曜日。

なかなか難しいですよね。

料金が高い

料金表を見ると普通だと思います。

音響や照明の設備もありますし、ホールの場所も分かり易いです。

駐車場がないのが欠点ですが、電停(桜町)が目の前に有りますし、町中ですから、そこはしょうがないでしょう。

コメントを残す