傷だらけの天使 ★★★★★ Amazon Prime U-NEXT

傷だらけの天使

ご存知ショーケンと水谷豊のテレビドラマである。アマゾンプライムで見つけた時は小躍りしたが、U-NEXTでも見れると後でわかった。

制作は1975年。私がちょうど大学生の時代で、目一杯ハマった作品である。

この作品を今見れるというのが、オンデマンドの良さである。今作品を見ると、少し印象が違ったが、時代の流れなので気にしない。

ショーケンと水谷豊のコンビが画面で動いているだけで嬉しくなるのだ。

このテレビを見ハマっていた時代は、私の青春ど真ん中。数々の思い出が蘇る。文句なしに★5つ。

ビル屋上のペントハウスに住み、探偵事務所の下働きをする修(萩原健一)と、彼を「アニキィ!」と慕う亨(水谷豊)。修の貧乏生活を知る探偵事務所のボス、貴子(岸田今日子)とその手下、辰巳(岸田森)は、金をエサに彼らに毎回無茶苦茶な仕事を押しつける。割に合わないと思いつつも、がむしゃらな修は命懸けで危険な仕事に飛び込んでいくのだが、根っからの善人で単細胞なゆえに、仕事も思わぬ方向へ暴走してしまう。笑いあり、涙あり、お色気ありで展開するストーリーには、息をもつかせぬスピード感がみなぎっている。(C)東宝  アマゾン

———————————————————
U-NEXT Amazon Prime Video Netflix NHKオンデマンド

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする