キャスト・アウェイ ★★★★★

トム・ハンクスは名優ですね。なぜなんだろう。彼が役をやると映画が良く見える。

キャスト・アウェイ

キャスト・アウェイ

いろんな含みのある映画だけど、子供から大人までお勧めできると思う。

無人島で4年間のサバイバル!オスカー俳優トム・ハンクスのすさまじい役作りが圧巻

「フォレスト・ガンプ/一期一会」のトム・ハンクスとロバート・ゼメキス監督が再びコンビを組んだ人間ドラマ。
無人島に流れ着いた男は、いかにして4年の歳月を生き延びたのか。主人公の孤独と絶望を表現するため、トム・ハンクスが撮影中に25㎏も体重を落として迫真の演技を披露。

Impressions

漂流物は好きだ。

ロビンソンクルーソー、15少年漂流記。蝿の王なんていうのも有った。

私はアウトドアが好きで、何にもない所からの生活に興味心身だ。

生きていく為の知恵に感動する。

サバイバルから何を感じるかは自由だが、映画では「希望」がテーマだった。

普通の役者なら「くさく」なる所だと思うが、トム・ハンクスの演技にはその臭みがない。

ロバート・ゼメキス監督の作品も名作揃いだ。

バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985)

世にも不思議なアメージング・ストーリー(1986)

フォレスト・ガンプ 一期一会(1994)

素晴らしい。

この映画を見ると元気になります。

お勧め。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする