ファンタスティック4(2015) ★★

ファンタスティックフォー

ファンタスティックフォー

うーん、残念だった。前作の映画が面白くて、案外好きだった。

いろいろ事情があって作り直したと思うけど、前の方がよかった・・と思わず愚痴が出てしまった。

マーベルコミックスの中でも長きわたり愛されている原作を基に、ヒーローチーム「ファンタスティック・フォー」誕生の瞬間を描くアクション大作。

『クロニクル』で長編デビューしたジョシュ・トランク監督と『X-MEN』シリーズの脚本などを務めたサイモン・キンバーグがタッグを組み、事故で特殊能力を得た若者4人の成長や苦悩、地球を守る壮絶な戦いを映し出す。

Impression

前のシリーズを見ずに、この映画を最初から見ていればこんなに愚痴は出なかったはず。

スパイダーマンやバットマンもそうだったけど、最初のイメージがあるものは、新しく作り直しても、いろいろ言われるんだと思う。

前作ファンタスティックフォー

前作ファンタスティックフォー

前作の漫画チックなところが好きだった。

どんなにCGが素晴らしくなっても、ファンタスティック4にはそれを求めていなかったのだ。

お調子者で、仲違いをする超能力者が新鮮だった。

あの手足が伸びるのも、以外と笑えた。

前作の続きを作って欲しい。

できれば前の奴でお願いします。