時の面影 ★★★ Netflix

時の面影

遺跡の発掘というテーマに興味が湧いてみた映画だが、淡々としていてなんか消化不良になった映画だった。

悪くはないのだが、もう一つ何かが欲しかった。

実話をもとにした映画なので、突拍子もない展開にならないと思っているのだが、それでも私は期待しながら見ていたので★3つだ。

Netflixオリジナルの映画は、どこか消化不良の映画が多いような気がする。

映画評論家が言っていたが、最近の映画の作り方は昔と違ってきていて、現実を重視するので、不条理なものを不条理としてほっておく内容が多いと・・。

なるほど。

純文学の潮流がやってきているのだろう。

うーん。私はやっぱりエンタメのほうが好きなんだなあと思ってしまった。

イギリスの著名な遺跡サットン・フーの発掘を巡る実話を題材に描いたNetflixオリジナルのヒューマンドラマ。映画.com

———————————————————
U-NEXT Amazon Prime Video Netflix NHKオンデマンド